脂肪燃焼スープ2日目🍴スープと野菜の日

2日目:スープと野菜の日

  野菜は好きなだけ食べても⭕

但し野菜は油を使って調理してはダメ🙅

 豆・スイートコーン食べてはダメ🙅

 ベイクドポテトは朝、昼はダメ🙅夜は⭕

 

食べ物がいいせいか朝、5時にはパッチリ目が覚めてしまいました☀️

いつもは朝からお腹がグーグーでいっぱい食べたくなるんですが、GI値が低い食べ物を食べてるお陰でしょうか…あまりお腹すいておらず、まだレモン白湯とお茶だけで満足…👀‼️びっくり

 

GI値とは、グリセミック・インデックス(Glycemic Index)の略です

食品が体内で糖に変わり血糖値が上昇する速さの指標。                 

血糖値が急激に上昇するとインスリンというホルモンがたくさん分泌されますがインスリンは脂肪を蓄えようとする働きをもっているためGi値が高い食べ物ばかり摂取するとたくさん脂肪を溜めてしまう、結果太るんですよね😧

GI値が低ければ低いほど血糖値の上昇が遅くなるのでそれを防いでくれるそうです🤣